忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 22:23 |
ぱくぱく

アロハ!


イアオラナ!


おいっす!


食べるのと寝るの、
どっちが幸せですか。


わたしは~、
もちろん食べてる時も幸せですが、
寝る方が好き~。
今から寝るぞ!という瞬間が好き~。

でも食べ物の話♪

さてさて、
地方へ行っきて、食べ物のことしか書かないのも
どうかと思いますが、まぁよいではないか。

では先週の「ぱくぱく」ごしょうか~い!

淡路島で『はも』づくしをぱくぱく。
c242a2cf.jpg









さっとゆでたものからお刺身、蒲焼、天ぷら、
お鍋まで!

ハモハモハ大王になりそうでした。
おいしかった!
予ねてから噂には聞いておりましたが、
期待以上だったハモしれません!

明石海峡大橋、初めて渡りました!
86163f35.jpg









写真は淡路島側から神戸方面を見ています。

あと、たまねぎが名産だそうで、
とても甘いのでビックリしました。
農家の軒先に、たくさんたまねぎが吊るしてあるのを
何軒も見かけました。甘くなる秘訣なのかしら~。

それから~~~~~
奈良でちょっとした合間に、
ずっと行きたかった『岡寺』にようやく行けました!!!
6d49bcea.jpg









ここは高校2年の旅行で来たところで、
小さいお寺なのですが、
そのときに妙に気になったのです。

16、17歳の頃なんて、
今ほどお寺に興味がなかったと思うのですが、
岡寺だけは忘れられなかったんです。

本堂の如意輪観音像がふっと笑ったように見えて、
「大人になったらまた来よう」
と思ったのです。

じっくりお参りできてよかった~!
やっぱり素晴らしい観音様でした。

本堂の前にあったテーブルで休憩。
名物『柿の葉寿司』をぱくぱく。
e4b8a9e9.jpg









写真は鯖ですが、
鮭もありました。

お寺の眺めと、
柿の葉寿司の見た目と、
さっぱりとした味がピッタリでした。

あら~長くなったわね。
助さん格さん、もういいでしょう。
そうね、ではこのへんで。

みなさん、夏バテしないように
食事はしっかりとりましょう~!!

Let´s ぱくぱく~ぅ。

拍手[0回]

PR

2007/08/12 04:24 | Comments(0) | TrackBack() | 美味しいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<呼吸困難 | HOME | バリ・モダン・アウラ>>
忍者ブログ[PR]