忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 09:36 |
ニコニコ
いつもお世話になっている、
楊興新さんが学院長を務める二胡教室、
『日本二胡学院』が墨田区と大塚にあります。


毎年、両校の発表会で、
生徒さんや、講師の皆さん、そして楊興新学院長の伴奏を務めさせて頂いております。


そして今月、大塚校の発表会が21日(土)に南大塚ホールで行われます♪

たくさんの方が出られるので、
連日リハをしてきましたが、
今日でそれも終わったので、

成功を祈って乾杯してきましたー

大塚校を運営し、講師でもある雪ちゃん&雪ちゃんファミリーと

0518

思えば雪ちゃんとはもう出会って15年以上経つんだけど
こうしてゆっくりお食事したのは初めてだったかも

美味し・楽しでございました

発表会、初めての方はそろそろ緊張されてるのかしら

大丈夫大丈夫!!

皆さんが大船に乗った気持ちで安心できるような、
そんな大船の役割ができたらいいな

頑張りましょうね~っっ

どんぶらこっこっこー

拍手[4回]

PR

2011/05/19 02:29 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事関連
打上げ

今日は打上げです!




誰と→ひとりで。





どこで→うちで。






(´▽`)ノカンパーイ





今年も、楊興新さんのアルバム製作に参加させて頂き、
そのレコーディングが無事終了したのですー!


昨年に続き、またまたデュオ作品になりました♪


今年は3月から始まって、
ゆっくり、じっくりやりました。

それでも5月末あたりからは追い込みが
厳しかったりもしましたが~。

レコーディングって、
昼も夜もわからなく、ず~っとスタジオに篭るから、
体壊しそうに思うんだけど、
確かにずっと座っているので、
足がむくんだりはするんだけど、
体調はわりといつも万全だったりする。

と、いうのも、
「ふぅ~、疲れたな」と思うのも束の間、
そんな素晴らしいタイミングで
いつも事務所の方が『オロナミンC』を
差し入れてくださるのです!

これがホントに効くのだ。

ドリフのコントで、
薬が切れて動けなくなったところ、
点滴うったらその場で
グン~グン~グン~って元気になっちゃうってのが
あったけど、
そんな感じ。

薬嫌いの私は、よっぽどのことがない限り、
まず薬は飲まないし、
栄養ドリンク系もほとんど飲まないので、
『オロナミンC』で十分効いちゃうのかも(笑)

っていうか、栄養素が不足してるってことなのか??

とにもかくにも、
風邪ひきそうかもっていうだるさも、
肩こってきたなっていうだるさも、
この『小さな巨人』の一撃で
ノックアウトなのです。

ここぞ!という時に効果を期待するために、
なるべく普段は飲みません。

って、え~っと何の話してたんだっけ。

あ~、CDのことか。

あとは出来上がりを待つばかりです。
どんな作品かはお楽しみに!

一つ前の記事に書いた、
七夕コンサートで、恐らく
先行販売をするのではないでしょうか。

というわけで、
打上げも早々にお開き。
おやすみなさーい。




拍手[0回]


2007/06/09 04:17 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事関連
愛の讃歌

今日は楊さんのCDのことでも書こうかな。
今月私の中では『楊さん月間』なので。(^ー^)

愛の讃歌02

こちらが今年製作した「愛の讃歌」です♪
タイトル曲などのカバー曲や、オリジナル曲合わせて9曲入り。
全て胡弓とキーボードのデュオです。
昨年の作品に続き、CD製作に参加させて頂きました。

そして私が作った曲も1曲入れて頂きました~♪
「君に伝えたい」というタイトルで、楊さんが名付けてくれました。

レコーディングのためのリハをしていたある日、
「何か曲作ってみて」と言われたんです。

よし!それじゃぁ!ってことで、
楊さんに気に入ってもらえることを意識して、
いつもの楊さんの楽曲のイメージに沿うようにと
考えてみました。

曲って、狙いすぎたり、今作ろうと思うと
なかなか何も浮かばないのですが、
その日はわりとスラスラと出てきたんです。
たぶんメロディーだけは10分かからなかったんじゃないかなぁ。

とりあえず、ピアノで簡単に弾いて聴いてもらうと、
もうそれで「君に伝えたい」とタイトルが楊さんの口から飛び出しました。
「伝えたくても伝わらないという感じがする」と。

実はそれでちょっとビックリしたんです・・・。

そのころ、まさにそういう出来事があったんです。
「どうして?なぜ?」という思いがぐるぐる渦巻くようなことが。

あぁ、そういう強い思いって、出るんだなぁと
改めて気づかされた瞬間でした。
別にそのことを題材にしようとは思っていなかったのに。

そんなこんなで
無事CDに収録されました♪

すでに発売されています。
機会がありましたらぜひ、聴いてみてくださ~い!

※おまけ写真、CDの裏側。字はきっと読めないですよね(^^;
 0d341530.jpg

拍手[0回]


2006/10/02 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事関連
貴重な体験!?

某イベントにて・・・・・
控室へ行くためにココを通っていったのです!


        0930-01

うししし♪
昔よく観に行った野球場のベンチ。
足組んで座ってみたり、
選手気分をしばし味わう。

何かないと入れないような所にいるのって、
すっごい嬉しい~(*^^*)
これで本当に野球の試合が観れたらもっといいんだけどなっ。

ちなみにこの他、過去に「わぉ~!」と思った
『何かないと入れない所』というと・・・、

国技館の支度部屋とか!
トイレがすっごく大きくて、ビックリしたものです。

でも、ズカズカ入って行きづらいですよね。

球場のベンチもそうだけど、
日頃その場所を大事に使ってる人たちがいて、
真面目にその世界の頂点を目指してる人からしてみれば、
奥には座れない!とか、いつも監督がいる所には近づけない!とか、
誰かにとってはものすごい神聖な場所かもしれないし。

だから、今日のベンチ写真も、
ホントは自分がピース!かなんかして写りたかったんだけど、
なんだかできませんでした(笑)


ってゆーか、そもそも遊びに行ったんじゃなくて、
仕事しに行ってるっていうのもあったんだけど。

拍手[0回]


2006/10/01 01:13 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事関連

| HOME |
忍者ブログ[PR]