忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 11:20 |
今から。
例えば、
もっと勉強しておけば良かったとか、
もっと本を読んでおけばよかったとか、

そういう振り返りはやめよう。

ある年配の方が、
「あと20年若かったらねぇ」と言った。


あ、今の私、それより若いじゃん!

そう。
いつだって私たちは若い。

脳と筋肉はいつまでも鍛えられるんだって!

勉強しておけば良かったと思うなら、
今からすればいい。

また10年後に、そう思わないように。

もししなかったら、10年後、
「あぁ、10年前からでもやっておけば違ったな」
と、思うはずだ。

ブログは自分自身に問いかけるツールだな。


今日思ったのは、この事じゃなかったんだけどな。

今日は、ある職業の方をミュージシャンに例えたら、
名プレイヤーだ!と思った事から、
色々社会情勢の話になって、

…そうだなぁ、
それでやっぱ、勉強したいと思ったのかなぁ。

ちゃんと知らないと、
何も発言できないもんね。

一方じゃだめだしね。

しかし今は図書館行かなくても
たくさん調べられるからすごいよね。


何でも、見極める力は、
個人個人で養わないとだめね。

でも自分を信じ過ぎないように。


時に他人は、
自分が思いもよらない、
考えもしないくらい、
私から見たらトンデモない方向性の事を、
当たり前のように言ったりするもんだ。

人と接する事は、いつも新鮮。

人の作品に接するのも新鮮。

作品って、芸術だけじゃなくて、
メールやブログも、新聞も、料理も、
なんでもだ。

さ、今日も楽しい何かに出会えますように☆

拍手[4回]

PR

2011/07/06 04:39 | Comments(2) | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>脳と筋肉はいつまでも鍛えられるんだって!
力強い言葉ありがとうございます。m(_ _)m
今もサッカーを頑張っています。、、、、仕事は??????ですが、、、^^;
後悔は、ピアノ・歌・ギター。
サッカーは続けられたんだから音楽も続けられたはず。--;
今から?・・・
・・・・・・・・・ウゥゥゥン・・・・・・・
なぜか悩んじゃう。^^;
posted by MinoruURLat 2011/07/09 21:06 [ コメントを修正する ]
サッカー、すごいですねー!(*^^*)

そんな後悔があったとは!
そういえば昔むかし、
私は父のアコギをやってみようとしましたが
あっさり挫折しました。

ピアノ脳なので、ギターを覚えたらまた
なにか音楽性が変わるかなと思いつつ、
全くやらず、、、(´Д` )

あの頃から真面目にやっとけば、って、
確かに思いますね( 笑 )
posted by 美香at 2011/07/10 02:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<憧れ | HOME | 宇宙人になる日>>
忍者ブログ[PR]