忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 01:06 |
愛の讃歌

今日は楊さんのCDのことでも書こうかな。
今月私の中では『楊さん月間』なので。(^ー^)

愛の讃歌02

こちらが今年製作した「愛の讃歌」です♪
タイトル曲などのカバー曲や、オリジナル曲合わせて9曲入り。
全て胡弓とキーボードのデュオです。
昨年の作品に続き、CD製作に参加させて頂きました。

そして私が作った曲も1曲入れて頂きました~♪
「君に伝えたい」というタイトルで、楊さんが名付けてくれました。

レコーディングのためのリハをしていたある日、
「何か曲作ってみて」と言われたんです。

よし!それじゃぁ!ってことで、
楊さんに気に入ってもらえることを意識して、
いつもの楊さんの楽曲のイメージに沿うようにと
考えてみました。

曲って、狙いすぎたり、今作ろうと思うと
なかなか何も浮かばないのですが、
その日はわりとスラスラと出てきたんです。
たぶんメロディーだけは10分かからなかったんじゃないかなぁ。

とりあえず、ピアノで簡単に弾いて聴いてもらうと、
もうそれで「君に伝えたい」とタイトルが楊さんの口から飛び出しました。
「伝えたくても伝わらないという感じがする」と。

実はそれでちょっとビックリしたんです・・・。

そのころ、まさにそういう出来事があったんです。
「どうして?なぜ?」という思いがぐるぐる渦巻くようなことが。

あぁ、そういう強い思いって、出るんだなぁと
改めて気づかされた瞬間でした。
別にそのことを題材にしようとは思っていなかったのに。

そんなこんなで
無事CDに収録されました♪

すでに発売されています。
機会がありましたらぜひ、聴いてみてくださ~い!

※おまけ写真、CDの裏側。字はきっと読めないですよね(^^;
 0d341530.jpg

拍手[0回]

PR

2006/10/02 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 仕事関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<深海 | HOME | 貴重な体験!?>>
忍者ブログ[PR]