忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 23:20 |
THE SOBA
メルハバ!

一足お先に中秋の名月を。

月

ステージに満月が浮かんでおりました。
これってマイナスイオンとか出てない!?

出るわけねーべ。

でもなんかいいよね。
一応MY機材との2ショット。

で、中秋の名月といえば、お団子。

だけど今日の話題はお蕎麦だ~い。

先日仕事で大阪へ行きまして、
終演後に現地の方がお蕎麦屋さんへ連れて行ってくれました。
8972fb81.jpg









十割そばです。初めて食べました。
小麦粉を使わないから、麺を長くするのが難しいらしいのですが、
ほどよい長さで、食べやすかったです。

実をいうと、お蕎麦よりはうどん派な私。

でも、すっごい美味しかったぁぁ!


そしてそして、さすが十割そばの蕎麦湯なだけあってか、
こってりとしたとろみのある蕎麦湯。
73a0f688.jpg









おかわりしちゃいました。

コレステロール値を下げたりする要素がお蕎麦にはあって、
それは蕎麦湯の方が多いそうで、
蕎麦湯は毎回飲んだ方がいいんだそうです。

おいし~!!!

美味しいとき、
『美味しい』以外の言葉が見つかりません。
もっと言いたいんだけど、
『また食べたい』とか、『こんなの食べたことがない』
とか、いまいち社交辞令っぽいのしか見つからない。

あまり言うのもヘンだし。

伝えたくても、あとは自分で
目つきとか表情に表れてるのを信じるしかない。

あ、この他にもね、
そば茶や、そば豆腐っていうのも頂きました。
それから最後におみやげに頂いた、
そばケーキ。
78df04d3.jpg









おいし~!!


ご馳走様でございました。

時の流れがゆっくり感じられる、
風情あるお店だったので、
ぜひまた行きたいな。


おまけ。

大阪へ行く新幹線の中で、
同行した方から頂いた手作りおにぎり♪
cf38ad70.jpg









中味はなんと焼肉!!

まだ暖かくて、これまた美味。

忙しい朝に、私にまでくれちゃうくらい
たくさんおにぎりを作ったなんて!
それが毎回だからすごい。
素晴らしい!
有難い!
感謝!
です。


あぁ。食欲の秋だなぁ。


秋刀魚でしょー、
サツマイモでしょー、
栗でしょー、


あああぁぁぁ。食欲の秋だなぁ。

拍手[0回]

PR

2007/10/06 14:16 | Comments(0) | TrackBack() | 美味しいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トシ | HOME | 苦肉の策>>
忍者ブログ[PR]