忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 00:23 |
THE 食
今年は色々と行った先々で出会った
美味しい食べ物を紹介してっちゃおうかな、と思いマス!

仕事ではだいたいお弁当で終っちゃうので
なかなか機会はないかもしれないけど、
たまにはあると思うので、
『美味しいもの』なんてカテゴリー作っちゃいました。


まずはこちら。

モダン

奈良の『モダン焼き』です!
ここのお店では出来上がってから
お客さんの座っているテーブルの鉄板へ
持ってきてくれます。

自分ではソースをぬるだけ。

今回頼んだのはミックスモダン。

うどんにイカ、タコ、豚肉・・・
いろいろ入ってます。

お好み焼きよりは軽いカンジで、
ペロッと食べれちゃう。

期待を裏切らない、懐かしい味わいです~。

さてさてお次は、
c93391c0.jpg







『伊賀牛』です。
伊賀で牛肉が名物だったなんて知りませんでした。

これがまぁ、驚くほどやわらかくて
ビックリでした。
ジューシーでしたよ~。

ジューシーって昔、お菓子がありましたよね。
『ジューC』でしたっけ。カバド~ンドン♪って歌で。

もういっちょ、伊賀で食べた、
『豆腐でんがく』

a7602908.jpg







忍者食らしい、ヘルシーな定食でした。
これで1人前です。
お豆腐一丁分くらいあるんじゃないかな。

焼き鳥みたいに、炭で焼いていました。

秘伝のお味噌がぬってあって、
これをごはんの上にのせていただきます。

付け合せは
おからと煮物。
ヘルシーだぁ。やみつきになるお味。

あぁ、お腹が空いてきちゃう。
やばいやばい!
このカテゴリーはよくないかも(笑)

でも、食べ物がおいしいというのは
幸せなことです!

たとえ家で食べるものだって、
おいしいと思えるのと思えないのでは、
その後の行動が変わると思うのです。

物理的な栄養だけじゃなくて。

高価な食材じゃなくても、
品数が少なくても、
おいしいって思えれば、
精神的に、日々の支えとなるはずだと思います。

どんなに忙しくても、
「食」は蔑ろにしたくないなと思います。

が、

なかなか難しいですね・・・(^^;

でもね、聞いたことある話なんですが、
例えば出された何てことないお弁当でも、
今、自分はなにを食べているのか、とか、
ちゃんと考えながら食べた方がいいらしいです。

食べることを、こなすだけじゃなくてね。

食べることは人間の基本のひとつです!
大事にしましょう!

って別に
なんとか推進委員会の人とかではないのですが~(^^)ノ

拍手[0回]

PR

2007/03/06 02:33 | Comments(0) | TrackBack() | 美味しいもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ペンペン | HOME | 一寒六温>>
忍者ブログ[PR]