忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 02:30 |
憧れ
あるエッセイを読んでみたところ、
面白さと軽快さにハマり、
以来、その著者に興味を持っている。

なぜ面白いんだろう。
私はどこに魅力を感じたんだろう。

簡潔な状況説明、
惜し気もない情報公開、
気取らない自身の意見、
良い部分も悪い部分もサラッ。

あぁ、スマートとはこういう事かと納得。

奇抜ではないけど個性があって、
その文体が頭から離れず、
読んだ日に日記を書くと、
影響を受けたような文体になった。

このエッセイの著者は女優さんなんだけど、
正直、憧れます。

エッセイのセンスはもちろん、
こんな目線で、これからは過ごしてみたい。

よく、何かを習得するにはまず真似からって言うけど、

興味を持って、
憧れがあって、それで模倣する。

子供の頃なんて、
ほとんど憧れて模倣してきたようなもんだ。

あんな髪型にしたい、
あの子みたいな字を書きたい、
あの人のファッションはいつも素敵だ、
あの子みたいなしゃべり方してみたい、
あの人みたいな振る舞いをしてみたい、

ずっとそうしてきた気がする。
できる、できないは別にしてね。


成長の原点だなぁ。憧れは。

だから、これからも興味をそそられるモノにたくさん出会っていきたい。

まだまだ成長するんだから!(^-^)/


拍手[1回]

PR

2011/09/27 15:37 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あぁ、無情 | HOME | 今から。>>
忍者ブログ[PR]