忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 07:08 |
やっぱり
やっぱり

ピアノが好きだぁ。


キーボードを演奏したりもするけど、
機械でも仲良くなってやろうと思うけど、

やっぱりピアノが好きだ。

そこで表現できる事を追求したい。


だ・か・ら

こんな真夜中でも
ホントは音出したいんですけどーw

本気でグランドピアノ弾きたいんですけどー。

なう。

now

今。

くっくっくー。

良い子は寝なきゃ。



震災で避難所生活されてた方の話。

避難所では当初、
夜は19時とかには寝てたらしいんです。

その方は小・中学生のお子さんがいらして、

そういう早寝早起きの生活を1ヶ月もしていたら、
お子さんの成長が目覚しかったみたいです。

グンっと背が伸びたとか。

成長するのに有効な時間帯に、
ちゃんと寝ていたんですね。

それをまざまざと感じたと、
その方は仰ってました。

やっぱり人は、
太陽の光とともに、
寝起きするのが一番いいのでしょうね。

とか

極端なはなし、
そこまで音楽してみたいし、
ピアノで

一音で

それを表現してみたいのです。


じゃぁ、例えば、

日が沈む感じ。


まずはこれを一音で表してみましょう。


なんだろなんだろ。

ド。

低い音域のド。


にしたい。

ドは基本の音だから。


日が沈んで、
一日が終わって、
リセットしたいから。

で、沈んでいくから
高音ではなく、低音で。

ドーンと。


もう、その低音のドだけで、

♪夕焼けこやけで~

って歌えちゃうもんねぇ。



それが表現の面白いところ。





シンプルさも一緒に
追求していきたい。


ピアノちゃん。
これからもよろしくね。


拍手[2回]

PR

2011/05/30 01:42 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<言葉と音 | HOME | はっきり言って>>
忍者ブログ[PR]